成実三昧(武水しぎの)様から「成実好きに20の質問」をお借りしました。

1.お名前をどうぞ 筧 さつき
2.成実を知ったきっかけは? Dandy Dragonかなぁと思いますが覚えていません(大河は見てない)
3.なぜ成実に興味をもちましたか? 性格が好みだった
4.成実に似合う花は? ひまわり
5.成実を動物にたとえると? 動物だと範囲が広いので犬種で。
バーニーズ・マウンテンドッグ(訓練性能が高く、主人に忠実で、温和な性格)
6.伊達屋敷での能会。政宗は太鼓。小十郎は笛。では、成実は? 間狂言(成実は美声だと妄想)
7.政宗と成実の関係は? 史実→ お互いに尊敬しあえる主と家臣。
キャラ
政宗→成実 頼れる弟。
成実→政宗 敵わないライバル。尊敬する主。
他人からみた関係 主と忠犬
8.成実と小十郎の関係は? 史実→ 考え方は似てないが気の合う盟友。
キャラ
成実→小十郎 意見が合わないことも多々あるが気の合う兄貴分。
小十郎→成実 素直で必要以上に 元気な弟。
他人からみた関係 ドッグトレーナーとしつけ中の犬
9.成実と綱元の関係は? 史実→ 得意分野の違う盟友。
キャラ
成実→綱元 理想の人。
綱元→成実 こんな息子がほしい。
他人から見た関係 親子かよ(ツッコミ)
10.成実のエピソードで気に入っているものを一つ。 出奔したときに成実の元から離れて伊達本家に仕えた家臣を重要ポストに推薦した時、御礼に来たその家臣に
「それは公事であり礼を言われる覚えはない。自分への非礼は許さんから二度と来るな」
と言って追い返した。(伊達政宗とその武将たち)
11.TVや舞台。誰に成実を演じて欲しい? 坂口憲二・松田岳
12.成実の血液型は? A型?
13.成実の身長・体重を想像してください。 168センチ(当時の平均身長約160?)
男性の体重よくわかりませんが筋肉で重いはず。がっしり体型。
14.成実の登場する作品(小説・ゲーム・マンガetc.)でお気に入りを紹してください。

小説
伊達政宗/永岡慶之助
マンガ
Dandy Dragon/高橋なの
姫武将政宗伝 ぼんたん/阿部川 キネコ

15.成実の嫌いなものはなんだと思いますか?
16.成実の好きなものはなんだと思いますか? 甘味(食べ物は全部好きそうだけど)
17.成実の趣味はなんだと思いますか? ひなたぼっこ(野駆け、鷹狩りはもちろんです)
18.成実の性格はどんなの? 実直。普段は温厚、怒ると怖い。でも結構お人好し。
(ようするにぼっちゃん)
19.成実に似合うことわざを。 花より団子・論より証拠
20.成実にひとこと。 大好きです!

戻る

inserted by FC2 system